みなさんこんにちは、アイキョーホームです♪
先日もご案内した「パナソニックショウルームツアー」の開催がいよいよ迫ってきました♪
アイキョーホームの住まいで標準仕様として採用している、パナソニックの住宅設備を実際にその目でご覧いただけるこのイベント。改めて概要をご案内します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パナソニックショウルームツアー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程> 2023年11月23日(木・祝)
時間> 1部:10:00〜12:00/2部:13:00〜15:00/3部:15:30〜17:30
会場> パナソニックショウルーム千葉
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデンマリブアネックス棟1階
交通> JR京葉線「海浜幕張」駅 南口徒歩約2分
今回のツアーでは、アイキョーホームの標準仕様に限らず、数々の設備をご覧いただけます。そこで、ぜひ注目していただきたい最新設備を2つほどご紹介させていただきます。
■夫婦や親子で料理を楽しむためのシステムキッチン
■「Idobata スタイル(いどばたスタイル)」
コロナ禍以降、住まいに求められる機能も変化していく中で、「家族とのコミュニケーション・団らんの場」を求める声が多くあげられています。
そんな時代に、夫婦や親子での料理や後片付けを想定して生まれたシステムキッチンの新プランが「Idobata スタイル(いどばたスタイル)」です。(上の写真)
□2つの作業スペースで適度な距離を保ち、夫婦や親子で料理が可能
一般的な対面キッチンの作業スペースが、シンクとコンロの間1か所であるのに対し、シンクを挟んで左右2か所に作業スペースを設置。夫婦や親子で料理する時に肘と肘がぶつからない適度な距離を保って調理を楽しむことができます。
□向かい合っての料理や洗い物がしやすい設計
奥行800 mmのカウンターと「ラウンドアクセスシンク」を採用。向かい合っての作業に適したカウンターにより、無理のない姿勢でカウンターの奥まで手を伸ばせ、キッチンを挟んでの作業や配膳が楽に行えます。「ラウンドアクセスシンク」はダイニング側からも使用できる形状のため、向かい合っての洗い物や食事前の手洗いにも便利です。
□使い方の幅が広がるオープンスペース
キッチンの収納の一部にオープンスペースを設けています。ダイニング側にスツールを置き座って料理する、キッチン側に市販のワゴンやごみ箱を設置するなど、ライフスタイルや暮らしの変化にあわせて使い方を変えることが可能です。
■2022年のGOOD DESIGN賞を受賞した
■わたし仕様が叶うバスルームが「BEVAS」
バスルームがもっと、わたしらしい場所になる。時間を忘れてくつろいだり、すっきり、ほっと、くつろげる。そんなコンセプトのバスルームが「BEVAS」です。
GOOD DESIGN賞を受賞しているように、デザインがとても魅力的なバスルームですが、実はBEVASは、お掃除が苦にならない“オンリーワン機能”を標準仕様で搭載した優れた性能も注目です。
かがんだり。力をいれてこすったり。意外と大変なお風呂掃除を少しでもラクにしたい。
そこで、シャワーにビームのようなパワフルな水圧モードをプラス。カラダを洗ったそのシャワーで、そのままお風呂もさっと洗えるビームシャワーを採用。しぶとい汚れと、掃除へのネガティブなイメージを新しいシャワーで洗い流します。
そのほか、汚れにくくキレイが長持ちする「スゴピカ浴槽」や、ゴミを集めてくれる排水口、カビや汚れを寄せ付けない配慮などお掃除をラクにするテクノロジーが満載。お風呂掃除がグンとラクになります。
●パナソニック ショウルームってどんなところ?
パナソニックのショウルームでは、水廻りから内装・収納までトータルでお客様の新しい暮らしをご提案しています。実際の設備に見て触れていただけますので、Webサイトやカタログではわかりにくい設備の質感やサイズ感までご体感いただけます。
空間展示では実際の暮らしのイメージしながら、商品ひとつ一つのデザイン・お手入れ性もご確認ください。
イベントの詳しい情報・ご予約などは下記にてご確認ください♪
https://www.aikyo.co.jp/blog/event/20231123/